ホットヨガでリフレッシュ

最近ダイエットもかねてホットヨガを始めました。
高温多湿の部屋でヨガをするとスッキリします。
そして大量の汗がでるのです。

もともとそんなに汗をかく方ではなかった私ですが、ホットヨガで大量の汗をかくようになりました。
見よう見まねでヨガのポーズをしているのですが、ヨガのレッスンが終わる頃には汗が滴り落ちるほどです。
今の寒い時期には、教室まで通うのが少し面倒だったりしますが、行くと帰りは身体がポカポカするので頑張って通っています。
教室にはシャワールームも完備されているので、レッスンが終わったらシャワーを浴びて化粧をして帰宅できます。

ただ、問題なのは私の食欲です。
ホットヨガをして大量の汗をかくと、何だか気分が良くなり食欲もでてきてしまうのです。
ホットヨガをして燃焼したカロリー以上のものを食べてしまう私なので、残念ながらまだダイエット効果は出ていません。
これからは食欲に気をつけて、少しでも痩せられると信じて頑張ります

視力低下!?

こないだ久しぶりに健康診断にいって視力図ったら右目だけ視力落ちててビックリしました。
視力だけは自信があって、何年か前までずっと両目1.5だったので、今回もそうだろうと、スラスラ得意気にこたえていたら、もう一度いいですか?と言われて、ビックリ!早くこたえすぎたかな?と、もう一度機械を覗くと、ほとんど見えない!あれ!?さっきは見えたのに!!ぼやけて二重になってよく見えませんでした。

結果は左1.5右0.4、再検査で右はなんとか0.6に。それでも右目だけやはり視力落ちてました。
運転してても全く違和感なかったので、全然気づきませんでした。
なんだか一気に年とった気がしてショックです。
眼鏡作らないと、左も落ちるといわれました。

私ほど眼鏡が似合わない人間いるかってほど眼鏡似合わないし、コンタクトなんてとてもじゃないけどつけられない!目薬も怖くてさせないほど、目に入るのが恐怖なんです。
なんとか視力回復しないかなーと、悩んでいます。とりあえず、ブルーベリー食べます。

私の憧れのママ友はイキイキと働くオシャレなネイリスト

ママ友でいつも爪がキレイで素敵なネイルをしている方がいるのですが、親しくなってよくお話をするようになりました。そしてネイリストとして働いているということがわかりました。

だからいつも可愛いネイルなんだなと思いました!その方は色白で女性らしい雰囲気、服装は毎回オシャレ、他のママさんとはちょっと違うなという感じです。ママじゃなくて普通の独身女性に見えます。ネイリストなんてすごく素敵だなぁと思います。

実は私も昔ネイリストに憧れていた時期があったのですが、結婚して出産・・いつの間にかそういう気持ちがなくなっていました。でもネイリストの素敵なママさんに出会い、またネイルにもネイリスト 資格にも興味を持つようになりました。先日その方が働いているネイルサロンへ行ってきてとても可愛いネイルをしてもらいました。大人可愛いネイル、すごく気に入っています。爪がキラキラ輝いていて、すぐに爪を見てしまいます。先端までキレイが行き届いているママ友、憧れてしまいます!

家族が出かけた後の幸せ。一人スイーツで満足

家族がいる朝は忙しい。
一足早く出る夫のお弁当を作りながら、朝食用のおかずをお皿によそって、納豆をかきまぜ出す。
お弁当のおかずのメインが貧弱だな。
そんな時にはのり弁にスイッチ。
これで満足してもらえるかしら。

大タヌキを送りだしたら、子タヌキたちをすぐに呼び起こす。
おかずをお皿にセットして作った料理はくばり終わった。

ピッタリだわ。
やった。

どこの主婦もこんな調子だと思うのです。

家族が出かけた後のホッとした達成感って主婦ならではじゃないかしら。
最近私は家族が出かけた後にテレビを見ながら朝食をとって、そのあと冷蔵庫に近づく。
コンビニスイーツをこのタイミングで食べるのが習慣になっているのです。

ごはんを食べた後に重ねてスイーツはいけないでしょ~。
でも自分へのご褒美的な感じで、やめられなくなっているのです。
朝からこんなに忙しく動いたんだから、満足させてよって感じ。
今日食べたのは抹茶のどら焼きでした。
最近ちょっとパンツがきつくなったかな?でもやめられない習慣です。

やっと始めたダイエット

子供を産んから何を着てもなんかダサくて、鏡を見るたびため息がでます。
妊娠前の洋服もいつか着れるだろうとお気に入りの物は残していますが、体型は近づくどころかかけ離れていっています。
歳をとったせいもありますが、以前のように少し食事を控えたからといっても簡単に痩せる事ができません。

家にはバランスボールやダイエットのDVDなど自宅でできるエクササイズをするものは多少置いてあるのですが、思い出した時にするぐらいでなかなか続きません。
これはお金をかけて運動するしかないと思い近所のジムに通い始めました。
運動音痴なのでランニングマシーンなどは怖くて挑戦できませんが、とりあえずひたすら自転車をこいでます。

少し痩せたらプールで歩くのもいいなと思っていますが水着が着れるまで痩せれるかどうか…。

ジムには1時間程しかいませんが、帰るとクタクタで次の日どころかその次の日まであちこち体が痛みます。
ジムのスタッフの方からは、とりあえず3ヶ月頑張ってくださいと言われたので、その言葉を信じて頑張ろうと思います。

ポン酢にハマってます

子育てや仕事で忙しい女性にとって、夕食作りは悩みのタネです。
簡単で美味しいものを作りたいと皆さん思っていますよね。
簡単だけどボリュームも欲しい。
子供からお年寄りまで、皆が美味しいと言ってくれる料理が作りたい。
そんなレシピがあったら嬉しいですね。

私が最近ハマっているのが、ポン酢を使った料理です。
簡単ヘルシーなので、ダイエットにも最適です。

一番気にっているのが、豆腐を使った料理。
野菜もたくさん使うので、美肌効果も抜群です。
作り方ですが、豆腐をレンジでチンして水切りをします。
豆腐は木綿でも絹ごしでもかまいません。
お肉をフライパンで炒めます。
お肉は、牛、豚、鶏肉の何でもオッケー。
鶏の胸肉を使えば脂分をカット出来るのでヘルシーです。
焼いたお肉をフライパンから取り出し、野菜を炒めます。
野菜はお好みのものを使ってください。
私は、ハス、えのき、オクラを良く使います。
オクラはさっと下ゆでしてから炒めてください。
野菜に火が通ったら、先に炒めた肉を入れ混ぜ合わせます。
水切りした豆腐をお皿に乗せ、その上に肉と野菜の炒め物を乗せます。
ポン酢をお好みの量をかけて出来上がり。
あらびき胡椒をかけると風味が増します。
ポン酢は食べる直前に掛けてください。
フライパンの中で味付けをすると水っぽくなるので
注意してください。

いかかですか?
面倒な味付けは必要ないのでとっても簡単です。
ぜひお試しください。

シミに良く効くエステって?

梅雨が開けてすぐに各地で連日の猛暑日になっちゃっていますよねぇ~…。
もちろん熱中症などの予防も大切ですが、女子としては紫外線対策にも気をつけなきゃいけないなーと思っています。(w´Д`w)

女性の肌の悩みはやっぱりシミですよね。男性の美容意識アンケートでも、86%の方が、女性のシミが気になるという結果だったそうです。

『シミがあると6歳老けてみえる』というとってもショッキングなお話しを聞くと冷や汗タラタラ状態になっちゃいますよね…(´艸`;)あー、シミによく効くエステってないかなぁ…。

今では、女性にかぎらず若い男性でも日焼け止め対策をしているそうで、特に男子高校生は約半数の48%が美白男子をめざしていることが分かったそうです。

最近人気の男性俳優さんでもあまり日焼けした方はみかけなくなりましたもんね。

今思えば、日焼け男子が流行ったのは反町隆史さんとか竹野内豊さんまでですねぇ~…。

男性でもシミや肌のくすみがあると内心『Oh…!』って思っちゃいますから、焼かない選択は賢いと思いますね。

BBクリームを使う男性も増えてきているらしいですよ。

青汁のうさんくささ

青汁に興味をもって選んでみようかと口コミを見ていると、やはり何も変わらなかったとか嫌な症状が出たというマイナスの口コミも存在します。
主に2chに多いですが、生の声が反映されている度数でいえばかなり高いので、

無視はできないと思います。逆に良いことばかり書かれているよりも信憑性があるとも言えます。

普通のサイトでは口コミといっても悪い評価やクレームのようなものは削除されていることが多いですし、業者さんの書き込みも多かったりと合わなかったという話を目にすることがありません。

けれど確かに体調や体質によって合わないこともあるようです。腸が過敏な人には食物繊維などが影響を与えすぎて過剰摂取と同じような状態が起こることがあります。体調不良や皮膚疾患などが起こった場合は何事も甘く見ず、医師の判断をあおぐべきなのは他の食品と同じです。

普通の食品ならば良くあることとか自分の体質とかで受け流すことも健康に良いと宣伝されてそれに期待してしまうだけに、裏切られた感覚が生まれるのだと思いますが、青汁を選ぶ時は自分以外を信用して委ねるのではなく、消費者としてスーパーで食べ物を選ぶように自己責任で取捨択一しないといけないですね。初めてのものは試す!食べるということの基本的なことですね。

久々にネイル

雑誌を見てたらセルフネイル特集が載っていて、むしょうにネイルしたくなって塗ってみました。

しかし前にたくさん持っていた色んなカラーのネイルを全部処分してしまい限られた色しかないのでちょっと困りました。

ベージュやピンクでは普通すぎるので、とりあえずアナスイのパープルを塗ってみました。

アナスイのネイルはやっぱり発色がいいから好きです。やっぱり100均ではこの色は出せません。

ちょっと冬っぽいイメージになってしまいました。本当は春を感じたくてパステルカラーがよかったんですが。

というわけで、新しいネイルカラーを買いに行こうと思っています。この春はシャーベットカラーが流行るそうです。
淡いピンクやブルーやグリーンなんかが春っぽくていいですね。

ガーデンカラーというメイクもかわいいですね。
年齢的にシャーベットカラーってどうなんだろう、って思ってましたがワンポイントで取り入れるとかだと挑戦しやすそうですね。

春っぽい網網のニットとか、ピンクのスキニーパンツとかはいてみたいです。
そしてネイルもおしゃれに彩って春を満喫したいです。